水素社会という言葉を聞いたことがあると思います。
自動車、発電、などにも水素が使われてきていますね。
実は、健康づくりも、これからは水素の時代なんです。
【水素の特性】
水素は地球上で一番分子が小さい物質です。そのため、人体に入ると、皮膚、血管、細胞壁を通過できます。
水素の抗酸化力は、ビタミンCやカテキンなどよりも数倍優れています。
水素は、体内で生成される抗酸化物質のうち、悪玉部分だけを攻撃して分解し、水分にして対外に排出します。
【健康への効果】
水素を安全な形で体内に取り込むことで、自律神経の乱れが調整されます。
糖尿病、メタボ、乳児疾患、アトピー、皮膚病、肺がん、直腸がん、肝機能障害、鬱、アルツハイマー、更年期障害、白内障・・・。
さまざまな疾患や心の状態に関して、改善事例の症例がほうこくされています。
【医療現場に使われ始めています】
現在、全国300以上の医療機関で、水素を使った指導等が行われています。救急医療の現場でも水素が扱われ、後遺症が少ない、回復率が高いなどの事例が増えています。
【水素健康生活の始め方】
水素を安全な状態で安定化させ、さらに人体への吸収率が高まるようにナノ化した状態で取り込みます。
取り込む方法はいくつかありますが、おすすめは4つ。
水素風呂、水素水、水素吸引、水素サプリです。
今後は、水素生活ができる専用のリゾートホテルも登場してきます。
【より詳しく知るには】
いくつか方法がありますのでご紹介します。
■大学教授の水素講演会で学ぶ
■大学教授が出版している本で学ぶ
■この記事の執筆者のzoomで学ぶ
■水素風呂体験会に参加して学ぶ
■自宅にこの記事の執筆者を呼んで、水素風呂体験と水素講習会を行う
これからの時代は、
<自宅で家族で水素健康法>
<健康は自分で作る。医療に頼らない>
この姿勢が主流になります。
興味がある方はお気軽にお問い合わせください。