カナコ日記 水素健康生活

50代女性。OW海のレース。日焼けとウエットスーツのこすれあと。1週間で完治。水素風呂。

私は50代後半です。
が、この歳でトライアスロンに初挑戦。
その流れで、6-7月は海のレースにも参加してしまいました(笑)。
海泳ぎなんて、とても無理!と思っていた私ですが、レースとなると、自分一人ではないせいか、泳げたんですね。
で、嬉しくなって、数回、出てしまいました。

 

2023年7月2日、快晴。
海は本当に気持ちよくて、水着で海辺を歩くのが大好きな私は、つい、日焼け止めを塗ることなど忘れてしまうくらい、ウキウキしてしまいます。
でも、この1週間前も、海のレースだったので、海では日焼けする!ということを実感したばかり。
サングラス、帽子、傘、シート、ビーチサンダル、日焼け止めなどなど、先週学んだばかりの、海の必須アイテムをそろえて、準備万端で行ったのでした。

6月のレースは、1500mが2回。一回はウエットスーツを着ないで水着泳ぎ。もう一回はウエットを着ました。1000m超えたころから、首筋と背中の縫い目の擦れが気になりはじめ、あれ?痛いなあと思いつつも、波に流されてコースアウトしそうだったので必死に泳ぎ、擦れのことなんか忘れていました。
帰宅して鏡を見たら、少し赤く擦れていましたが、それっきりでした。

ところが!
7月2日は2000m。
もっと擦れるに違いないと、常識ある人なら、考えるでしょう。
でも私はそんなことなど微塵も思いつかず、日焼け止めだけ塗って、海へと飛び込んだのでした。
そして・・・
やはり、1000m超えたあたりから、あれ?痛い?
うーん、首の後ろと、背中の縫い目だな・・・。
この日は、1000mのコースを2周だったので、3角形に回ります。
次のブイまで約350m。
先週みたいに、波に流されて無駄に長く泳ぐのは嫌だったので、とにかく直線コースを狙え!とばかりに、何度もヘッドアップしながら慎重に泳いだのでした。
帰宅して、真っ赤に擦れた首筋と背中をみて、あ!そうだった、ワセリンをあらかじめ塗っておくんだった!と、気が付く始末でした(笑)。

 

 

この日もそうですが、午前中は海でレース、午後は都内に戻っていつものチーム練習。50mプールで3000mほど泳ぎます。
仲間に真っ赤だね、背中がすごいことになってるよ、と、呆れられながら、私は、水が気持ちよいーーーと、海と違って水の透明度が高い室内プールを楽しむのでした。

しかし、スイムキャップを被ったために、ショートヘアの毛先がつんつんして首先にあたりました。
首の後ろは、日焼けに加えて、ウエットスーツの縁でかなり擦れていたようで、髪の毛の一本一本がとても痛かったです。
なんだ、痛いなあ・・・
細かいことを気にしない私は、その日も、次の日も、気にせず、いつものように水素風呂に入り、水素水を飲み、日焼け跡に水素スプレーをして、寝てしまいました。

 

首の後ろが大変なことになっているのに気づいたのは、火曜です。当日、月曜、火曜と数えると、3日目、というのでしょうか。
家族が、真っ赤だよ!と言って、ぶよぶよした、傷の治りが早いという絆創膏を張ってくれたのです。
普段はそんなことをしない家族なので、これはよっぽどに違いないと、はじめて鏡を見ました。

あ゛~~~~
確かに・・・・
こりゃ、いかん・・・・
跡になるかも・・・
なんたって60歳近いんだ、わたし(泣)
きれいに治るはずがない。しょーがないとはいえ、目立つところだなーーー。あーあ・・・・。
私って、なんて無鉄砲で、後先省みず、後始末もきれいにできなくて、馬鹿なんだろう・・・・
・・・点々だらけですが、それくらい、結構落ち込みました・・・・

 

さあ、ここからが、この記事の本題です。前置きが大変長くなりました。
そうだ、私には水素がある。
これは良いチャンスだ。
やってみよう。

火曜から、水素対策開始。
水素風呂に1日2回。
傷の部分をしっかりと浸して、水素を皮膚から取り込みます。
飲む水分は、全部、水素水。麦茶、氷、味噌汁、米、水、アイスコーヒー。
水素水をスプレー容器に入れて、1日5-6回、首元にスプレー。
プラス、秘密兵器のDouble Helix Water も。
薬局で買ってきた皮膚薬も1日1回塗りました。

 

4日目にはすこーし、かさぶたになってきました。
しかり、跡になるだろう・・・ことは必至。

 

5日目も変わらず。

 

6日目は傷の場所がはっきりしてきました。周りのかさぶたが汚い・・・😢

 

ところが7日目は、うん???
これは、治ってきた・・・と、言えるのだろうか?
明日はまた海のレース、という日。
今度はワセリンも用意してあります(^^)

 

10日目。
7月9日のレースも終わり、右腕にまだレースナンバーが残っています(笑)
そういえば、首の擦れあと、気にならなかったな・・・と、忘れかけていたので写真を撮りました。

 

あんなに落ち込んだ首の後ろの日焼けとこすれあとですが、50代後半、10日でこれだけ治ったのは、水素効果と思ってよいのではないか? そう考えて、今日も有難く水素風呂を楽しんでいる私です。

ちなみに7月9日のレースは、曇天だったので、レースには向いた天候でラッキーでした。でも、暑かったので、水着でレース。トライアスロンだったので、自転車もランも水着のまま。またしっかり日焼けしました💦 しかも、日陰がない場所で60分も待たされる羽目になり、合計4時間、屋外で過ごしたのでした。あーあ・・・・。

 

午後のプール練習でもまた、「真っ赤だね・・・」と言われ、日曜の夜から再び、一日2回の水素風呂と、眠れない夜は水素スプレーをほてった肌に吹きかけている毎日です(笑)。

 

水素があるから日焼けしても安心よーー と、言いたいわけではありません。
水素に助けられて、皮膚も喜んでいる、というお話です。

水素の効果は素晴らしく、皮膚に関してだけでも、アトピー性皮膚炎、床ずれ、乾癬、帯状疱疹、マイクロスコープ手術跡の治りの早さ、マスク肌荒れ(酒さ)、虫刺されなどにも効果があるようです。

水素健康法に興味がある方にはお伝えいたしますので、お気軽にご連絡くださいね。

 

2000m泳ぎ終わり、「あー楽しかった」といっている顔です。

手前のオレンジのブイがスタート地点、沖の黄色い小さなブイが350m地点。沖の方は水がきれいでした。

 

 

 

  • この記事を書いた人

kanaco

人間の本質はスピリットという光。 スピリットが宇宙から地球にやってきて肉体に宿り "人間として生きることの意味" をお伝えしているスピリチュアルヒーラー。 「あなたの内側の光を見つけて自分らしく生きるには」を共に見つけるガイド。法華経修行歴30年。会社勤め20年。自営業20年。4人の子育て完了。HP制作運営、レストラン開業運営、イベント企画運営、地域サークルオンライン集客。出家せず在家を選択。目標は覚醒者1万人。 お問い合わせはこちら 友だち追加